映画・ランキング

海外ドラマ『ザ・ステアケース -偽りだらけの真実-』のあらすじ、登場人物を紹介!無料視聴方法あり

この記事を読むのに:約 2
ザ・ステアケース
こんにちは!
ほりのうち★はやです!

U-Next独占見放題配信中の海外ドラマ『ザ・ステアケース』を観たいけど世界観が分からない、

ファンだけど情報がゴチャゴチャして分かりにくいとお悩みの方!ご安心ください!

私が、端的に海外ドラマ『ザ・ステアケース』をご紹介します!

ザ・ステアケースを見る前に

まず海外ドラマ『ザ・ステアケース -偽りだらけの真実-』は、実話を基に制作された、実録ドキュメンタリー『ザ・ステアケース 〜階段で何が起きたのか〜』を、

コリン・ファース、トニ・コレット共演でドラマ化した、全8話からなるサスペンス海外ドラマです!

ザ・ステアケースのあらすじ

ザ・ステアケース

2001年12月9日、小説家のマイケル・ピーターソンから、妻が階段から落ちて死んでいると通報が。

現場の状況から事故ではないと判断した警察は、マイケルによる殺人事件として捜査を開始。

検察側と弁護側が攻防を繰り広げるなか、驚きの秘密や過去が暴かれる。

2001年12月9日、小説家のマイケル・ピーターソンから、妻のキャスリーンが階段から落ちて倒れていると通報が入る。

救命士が駆けつけると彼女は息絶えており、大量の血が飛散していた。警察はマイケルを疑い、、、

マイケルはキャスリーンの殺害容疑で刑務所に収監されるが、子供たちはマイケルの無実を信じ帰りを待っていた。

そんななか、ケイトリンはマイケルが隠していたある秘密を知らされ、次第に不信感を募らせていく。

マイケルが複数の男と寝ていたのではないかと疑う検察は、不貞の証拠を掴もうと聞き込みを開始する。

デニス・ロウという男が浮上するが、マイケルは否定。しかし、次第にマイケルの裏の顔が明らかになっていく。

公判が始まり、デビッドはキャスリーンが撲殺されたという検視報告の欠陥を突き、検察側を完封。

だが、20年前にドイツで亡くなったリズ・ラトリフの遺体の再検視が行われたことで、弁護側はさらなる難局に直面する。

服役中のマイケルにとって唯一の希望は、上訴が認められることと、ドキュメンタリーの編集者・ソフィがパリから送ってくれる手紙だった。

マイケルの無罪を信じるソフィは、文通を通して愛情を育んでいくが、、、

マイケルとの仲が深まり、家族と別れてダーラムで暮らし始めたソフィ。そこへピーターソン家の隣人、ラリー・ポラードが接触してくる。

彼はキャスリーンの死因について誰も考えつかなかった新たな仮説を立てていた。

2010年6月、ある殺人事件が発生。被害者が頭部に負った傷がキャスリーンのものと酷似していたことから、

ソフィは新たな仮説を思いつき、マイケルの無実を証明しようと試みる。一方、マーサは過去の真実と向きあう。

2011年12月、州捜査局に対する内部調査をきっかけに、自由になる糸口を掴んだマイケル。

彼を殺人犯だと信じて疑わないキャスリーンの親族らはこれに猛反発し、釈放が認められないよう訴えるが、、、

ジャンル:サスペンス、実話

ザ・ステアケースを見た感想

評価
ザ・ステアケース

U-NEXT独占見放題の海外ドラマ『ザ・ステアケース -偽りだらけの真実-』(全8話)です!

まずはじめに、ドラマを見てからドキュメンターを見たのですが出演俳優が本人たちの特徴を、かなり的確にとらえていて驚きました!

もうすでにドキュメンタリーを見た人は、普通に楽しめると思いますが、

ドキュメンタリーをまだ見てない人は、ドキュメンターや、ネタバレク〇野郎の情報なしに見るのがオススメの海外ドラマです!

私は前情報や、ネタバレなしで見たのですが、本当にどうなるんだろう?何が真実なんだろう?と先が読めないサスペンスを楽しみました!

ですので、できる限り前情報なしで見る方が楽しめるサスペンス海外ドラマです!

無料で見る方法

U-NEXTが独占見放題なので一択ですね!

U-NEXT31日間無料トライアルで、映画・海外ドラマ・アニメ・電子書籍を楽しむ方法【解約方法も紹介】U-NEXTの無料トライアルを使いこなす方法をご紹介します。解約方法、解約の仕方もご紹介します。...

主要キャラ紹介

▼マイケル・ピーターソン▼

ザ・ステアケース

作家、妻殺しの容疑で逮捕

▼キャスリーン・ピーターソン▼

ザ・ステアケース

マイケルの妻、階段から転落死?

▼クレイトン・ピーターソン▼

ザ・ステアケース

マイケルと前妻の長男

▼トッド・ピーターソン▼

ザ・ステアケース

次男

▼マーガレット・ラットリフ▼

ザ・ステアケース

養子に迎えた友人の娘

▼マーサ・ラットリフ▼

ザ・ステアケース

マーガレットの妹

▼ケイトリン・アトウォーター▼

ザ・ステアケース

キャスリーンと前夫の娘

▼デビット・ルドルフ▼

ザ・ステアケース

やり手の弁護士

▼ジャン=グザヴィエ▼

ザ・ステアケース

ドキュメンタリー映画監督

▼ソフィー・ブルサー▼

ザ・ステアケース

ドキュメンタリー映画の編集者

映画『ゴッドファーザー』『PART II』『最終章』あらすじ、登場人物を紹介!見放題配信無料視聴方法あり! U-Nextで見放題配信中の、映画『ゴッドファーザー』シリーズを端的にご紹介します! » U-Next31日無料体...
海外ドラマ!ランキングTOP20!おすすめレンタル・動画配信!【2021・2022年】海外ドラマのオススメをランキング形式でご紹介します。最新作・アクション・感動・サスペンス・ファンタジー・SFまで...



Amazonのアソシエイトとして当メディアは、
適格販売により収入を得ています。

ABOUT ME
ほりのうち★はや
【ほりのうちブログ】を始めようと思ったのは、レビューサイトや、レンタルショップのランキングは、購入・レンタルして欲しい作品を上位に紛れ込ましているのでアテにならないなと感じた事、 その他おすすめ映画サイトなどを見ても、運営している人がネタバレを平気でしたり、本当は映画が好きな人じゃないんだろうなと思うサイトが多く参考にならないサイトが多かったので、 それならば、映画が大好きな自分で本当にオススメできる作品だけをランキング形式で紹介するマジなサイトを作ろうと思い始めました! 人生を彩る映画・海外ドラマ・おしゃれな音楽などをご紹介します。 よろしくお願いします。