映画・ランキング

ロッキーのスピンオフ最新作『クリード3』に向けロッキー、クリードの見る順番、あらすじを紹介!無料視聴方法あり

この記事を読むのに:約 4
クリード
こんにちは!
ほりのうち★はやです!

映画『クリード3』が2023年劇場公開されます!

U-Nextで見放題配信中のロッキー、クリードを観たいけど世界観が分からない、

ファンだけど情報がゴチャゴチャして分かりにくいとお悩みの方!ご安心ください!

私が、端的に『ロッキー』『クリード』をご紹介します!

見る前に

まず『クリード』は、誰もが知るボクシング映画『ロッキー』シリーズのスピンオフ作品になります。

『ロッキー』はその名の通り三流ボクサーのロッキー・バルボアが努力し成り上がる暑苦しい映画です!(ほめ言葉)

そして『クリード』は、ロッキーのライバルであるアポロ・クリードの息子アドニス・クリードが主人公の物語で、

もちろんロッキーも出てきます!

現代版のロッキーで、スタイリッシュさも追加されています!もちろん暑苦しさは健在です!

ロッキー観る順番

ロッキー

ロッキー

フィラデルフィアに住むしがない4回戦ボクサーのロッキーは、ある時、世界チャンピオン・アポロから対戦相手の指名を受ける。

自分がただの三流ボクサーではないことを証明するため、愛する女性・エイドリアンのため、彼は勝つ見込みのない試合に挑む、、、

ロッキー2

ロッキー

世界チャンピオンのアボロに果敢に挑んだロッキーは世界中から絶賛された。しかし、試合で眼部を損傷し、ボクシングの続行は医者からとめられる。

ロッキーはエイドリアンと結婚して安らかな生活を送っていたが、一方のアポロはロッキーとの再戦を宣言する。

ロッキー3

ロッキー

世界チャンプとなったロッキーに、無名の黒人ファイター・クラバーが挑戦状を叩き付けた。ハングリー精神を失っていたロッキーは、

あえなく敗れ去り、試合後トレーナーのミッキーを亡くす。そんな中、失意のロッキーの前に、かつての宿敵・アポロが現れる。

ロッキー4/炎の友情

ロッキー

リング上では宿敵だったが、今では固い友情で結ばれているロッキーとアポロ。ある時、ソ連のヘビー級チャンピオン・ドラゴとアポロが対決。

アポロはリング上で死を迎えてしまう。ロッキーは復讐に燃え、エイドリアンの制止を振り切り、ドラゴとの試合に挑む。

ロッキー5/最後のドラマ

ロッキー

強敵・ドラゴを倒し、ソ連から帰国したロッキー。だが脳障害が発覚し、彼はポクサーを引退することになる。

トレーナーとして働くことになったロッキーは、若手ボクサー・トミーを鍛え上げる。勝利を重ねていくトミーだったが、次第に人が変わっていき、、、

ロッキー・ザ・ファイナル

ロッキー

妻・エイドリアンに先立たれ、息子ともうまくいかないロッキーは、レストランを経営しながら静かな日々を送っていた。

やがて、孤独感を拭うためボクシングを再開したロッキーは、仲間たちの協力を得て、世界ヘビー級チャンピオン・ディクソンと戦うことに。

ロッキーVSドラゴ:ROCKY IV

王者アポロ・クリードとの戦いを経て、チャンピオンとなったロッキー・バルボアの前にソ連から殺人マシーンのイワン・ドラゴが現れる。

ドラゴとの激戦によって、ライバルであり親友のアポロを失ったロッキーは、対ドラゴ戦のため、ソ連へ乗り込むが、、、

2022年8月19日に劇場公開された『ロッキーVSドラゴ:ROCKY IV』は、35年の間たった今だからこそできる深みのある編集がされ、

42分の未公開シーンが使われた『ロッキー4/炎の友情』を再編集した新たな映画です!

こちらは公開されて間もないので、もう少しレンタルは我慢ですね!笑

クリード観る順番

クリード チャンプを継ぐ男

クリード

妻に先立たれて孤独に暮らすロッキーの前に、亡き親友・アポロの息子であるアドニスが現れる。その純粋さと情熱に突き動かされたロッキーは、

アドニスのトレーナーとなり、二人三脚で頂点を目指す。だがタイトルマッチ直前、ロッキーの身体に異変が、、、

クリード 炎の宿敵

クリード

ロッキーのサポートを受けチャンピオンとなったアドニス・クリードは、結婚し幸せな日々を過ごしていた。

チャンピオン・アドニスに、父・アポロを亡き者にしたドラゴの息子・ヴィクターが挑戦者として名乗りを上げ、

ロッキーの反対を押し切り、アドニスは試合に臨むのだが、、、

クリード III

クリード

前作から5 年後、ボクシングの世界を支配した後、アドニスはキャリアと家庭生活を両立し成功を収めていた。

幼なじみで元ボクシングの神童ダミアンが刑務所で長い刑期を務めた後、再び姿を現し、

アドニスだけではなく、彼が愛する者すべてに牙を向けはじめた。アドニスの栄光の影には、誰にも言えない過去が隠されていた。

自分の将来を賭け、失うものが何もないかつての友人であるダミアンと戦わなければならなくなり、、、

クリード3の予告で流れる曲

アーティスト名:Tommee Profitt feat. Beacon Light & Moiba Mustapha

曲名:Sinner & Saint

力強くてヒップでいいですね♪

見た感想

評価
クリード

『ロッキー』も『クリード』もそうなのですが、何かを一生懸命に努力して夢へ突き進む主人公が活躍する映画は、

元気や勇気を貰えるのでいいですよね!また、ただのボクシング映画だけではなく、メッセージ性もあります!

生きるうえで理不尽な出来事や、矛盾だらけのシステムで生きる中で戦うという現代社会の問題も描かれており、

差別や、偏見に負けずに戦う姿は、前向きな気持ちになれ元気をもらえます!

『クリード』シリーズは、まさかのロッキーが出てくるスピンオフ・シリーズなので、往年のファンは要チェックシリーズです!

『ロッキー』を知らない世代でも、『クリード』から観ても楽しめるように制作されているので、まずは『クリード』を観てみるのもアリだと思います!

それにしてもアツイですね~!音楽もヒップな曲が流れたり新たな魅力が増しています!

涙が出てしまうシーンもありとてもアツく『ロッキー』『クリード』シリーズは夢を追いかける人達にオススメのいい映画です!

ジャンル:アクション、ドラマ

無料で見る方法

『ロッキー』『クリード』シリーズ全てU-NEXTが見放題なので一択ですね!

U-NEXT31日間無料トライアルで、映画・海外ドラマ・アニメ・電子書籍を楽しむ方法【解約方法も紹介】U-NEXTの無料トライアルを使いこなす方法をご紹介します。解約方法、解約の仕方もご紹介します。...

主要キャラ紹介

▼アドニス・ジョンソン▼

クリード

クリード、アポロ・クリードの遺児

▼ロッキー・バルボア▼

クリード

伝説のボクサー

▼ビアンカ▼

クリード

ミュージシャン

▼メアリー・アン・クリード▼

クリード

アポロ・クリードの妻、アドニスの養母

ロッキー・ポスター集

ロッキー
ロッキー
ロッキー
ロッキー
ロッキー
ロッキー
ロッキー
ロッキー
ロッキー
ロッキー
ロッキー
ロッキー
ロッキー
ロッキー
ロッキー
ロッキー
ロッキー

クリードポスター集

クリード
クリード
クリード
クリード
クリード
クリード
クリード
クリード
クリード
クリード
クリード
クリード
クリード
クリード
おすすめ映画ランキングTOP80!洋画・新作DVD・レンタル配信【2022・2021年】無料視聴方法ありレンタルや動画配信 DVD・ブルーレイ で視聴可能なオススメ映画をランキング形式でご紹介します。...



Amazonのアソシエイトとして当メディアは、
適格販売により収入を得ています。

ABOUT ME
ほりのうち★はや
【ほりのうちブログ】を始めようと思ったのは、レビューサイトや、レンタルショップのランキングは、購入・レンタルして欲しい作品を上位に紛れ込ましているのでアテにならないなと感じた事、 その他おすすめ映画サイトなどを見ても、運営している人がネタバレを平気でしたり、本当は映画が好きな人じゃないんだろうなと思うサイトが多く参考にならないサイトが多かったので、 それならば、映画が大好きな自分で本当にオススメできる作品だけをランキング形式で紹介するマジなサイトを作ろうと思い始めました! 人生を彩る映画・海外ドラマ・おしゃれな音楽などをご紹介します。 よろしくお願いします。