ドラマ・アニメ

『スター・トレック:ピカード』シーズン3に向け1・2を紹介!アマゾンプライムビデオ独占配信!無料視聴方法あり

この記事を読むのに:約 4
ピカード
こんにちは!
ほりのうち★はやです!

Amazonで独占配信のSF海外ドラマ『スター・トレック:ピカード』のファイナル(シーズン3)が米で2023年2月16日に配信スタートです!

ファイナル・シーズンは全10話で、4月20日までに全10話が配信される予定です!

これで『スター・トレック:ピカード』シリーズ本当に終わってしまいます!泣

ピカードを見る前に

まず『ピカード』を説明するうえで、実写テレビ番組『新スタートレック』シリーズの説明が必要です。

実写テレビ番組『新スタートレック』シリーズは、第1作目『スタートレック』の時代から、約80年後が舞台のドラマで、

話数全 7シーズン、全 176話
劇場版4本

全『スタートレック』シリーズの中でも、人気がずば抜けて高いシリーズにあたります。

その大人気シリーズの劇場版『ネメシス/S.T.X』の、20年後の24世紀末が舞台のSF海外ドラマが『ピカード』です。

あらすじ

シーズン 1

24世紀末、宇宙艦隊を14年前に引退したジャン=リュック・ピカードはワイン農園シャトー・ピカードで静かな生活を送っていた。

そこへ謎の若い女性ダージが現れて助けを求める。それはピカードの過去に関係があるらしく、

ピカードはダージの謎について調査を始める。宇宙艦隊の支持を得られないピカードはやむをえず、

アグネス・ジュラティ博士や疎遠となったかつての同僚ラフィに協力を求める。

一方、姿を見せない敵もまた、ダージの真相を探るピカードがたどり着く先に関心があった。

ソージは自分の正体にまったく気づかないまま研究を続けて、ボーグ・キューブ再生プロジェクトの最高責任者に注目される。

ピカードはラフィと過去を語り合うが、ラフィは協力を渋る。

あくまでブルース・マドックスを探し求めるピカードは他にも協力者を求める。

その1人はパイロットで元宇宙艦隊士官のリオスだった。

フリークラウドをめざす一行は、ピカードの命令で惑星ヴァシュティに寄り道する。

14年前にピカードとラフィがロミュラン人の難民を移住させた場所だ。

ヴァシュティに降り立ったピカードは、移住中に親しくなったロミュラン人の若者エルノアと再会する。

一方、ナレクはソージについて学ぼうと試み続けるが、ナリッサは進展がないと焦燥感を募らせる。

シレーナ号はブルース・マドックスを捜してフリークラウドへ。

予断を許さない探検が始まり、マドックスは窮地に陥っているが、ある人物が援助を申し出る。

ピカードたちはソージを捜して、ロミュラン領にあるボーグ・キューブへ。

ピカードには忘れられない思い出がよみがえる。一方、ナレクはついにソージから安全に情報を引き出す方法を見つける。

ピカードとソージは惑星ネペンテへ転送する。信頼できる懐かしい友人が居を構えているのだ。シレーナ号に残るリオスたちは合流をめざす。

ソージは回復した記憶に悩み、ピカードが力を貸す。一方、ボーグ・キューブに残されたエルノアたちは、激怒するナリッサと対決する。

火星攻撃の恐るべき真相が明らかになる。世代をこえて引き継がれる秘密を守るために、

手段を選ばない者が多くいると気付くピカード。シレーナ号の乗組員たちは自らの秘密と驚くべき新事実に立ち向かう。

ボーグ・キューブでは、ナリッサが部下に命じてエルノアを捕えようとするが、事態は思いがけない展開を見せる。

通常は使われない危険な経路を通って、ピカードたちはついにソージの故郷にたどり着く。

惑星コッペリウスだ。住民について思いがけない発見がある一方で、ロミュラン艦隊の追跡を受けて、さらに危険が迫る。

シンスの故郷コッペリウスで最後の対決。ピカードたちはロミュランに立ち向かう。

また、いかなる犠牲を払っても自らの存在を守ろうとするシンスたちとも対立する。

シーズン 2

ピカードは目を覚まし、時間軸が改変された2400年に自分がいることに気づく。

それはピカードの因縁の仇敵Qによる最後の「試練」であった。

絶望的な未来となった原因を見つけるべく、ピカードは信頼のおける彼のクルー達を探し出す。

ピカードとクルーたちは2024年のロサンゼルスへ時間を遡り、時間軸の分岐点を突き止めようとウォッチャーを捜しに行く。

セブンとラフィ、リオスは400年前の不慣れな世界へ飛び出し、ピカードとジュラティは信用できない危険な同盟相手から情報収集を試みる。

時間切れが迫り、ピカードは未来を救うため、自ら、昔の友人に助けを求めに行く。

一方、リオスは現地の当局に捕まり、ジュラティはボーグ・クイーンと取引する。

ピカードは、彼の過去からの重要な人物がタイムラインの相違に不可欠である可能性があることを発見しました。

Qは、アダム・スン博士に興味を持って、タイムラインの操作を続けています。

ジュラティは、ボーグクイーンとの契約の結果に直面しています。

ピカードとクルーは、シャトル打ち上げ前日のガラ会場に潜入、時間軸の修正に欠かせないと思われる宇宙飛行士ルネ・ピカードを守る。

コレーは父親の研究に関する驚くべき事実を知る。

タリンはピカードの潜在意識に潜り込み、昏睡状態から目覚めさせようと、心の奥に隠した暗い秘密や深い恐れに立ち向かう手助けをする。

セブンとラフィはジュラティを捜しに出かける。リオスはテレサに自分の正体を隠していることが耐えられなくなる。

エウロパ計画の打ち上げの時間が迫る中、ピカードとガイナンはFBIに拘束されてしまう。

セブンとラフィは、変わり果てたジュラティの恐ろしい姿に直面する。

ピカードとクルーは肉体を手に入れた宿敵の攻撃を受け、命がけで戦う。

しかし、生き残るためには、ピカードがまず過去の亡霊と対峙せねばならない。

セブンとラフィはジュラティと最後の決戦に挑む。

エウロパ計画のシャトル打ち上げまで数時間、ピカードとクルーの未来を救う作戦は、時間との争いになる。

シーズン 3

ジャンル:SF、サイエンス

見た感想

評価
ピカード

Amazonプライム独占見放題配信の、SF海外ドラマ『ピカード』です。

まずドラマを見て感じたことは、映像がめちゃくちゃキレイです!

それもそのはずです!『スタートレック』シリーズといえば、常に時代、時代の最先端の映像技術を駆使してきたドラマシリーズだけあり、

今回の『ピカード』も最先端技術でドラマ化しているので、クオリティ的には、ヘタな映画を軽く超えているクオリティなのです!

私は、実写テレビ番組『新スタートレック』シリーズからのファンなのですが、ピカード艦長を再び見れるだけでも満足なのに、

新スタートレックのネタが随所に仕込まれたドラマとか最高過ぎますよね!もう内容なんてどうでもいいです!笑

見ていて懐かしい気持ちや、興奮のあまり涙が出そうになります!

さて内容の方なのですが、相変わらず小難しいところがあっあたり、サイエンスサイエンスしていて、スタートレックしています!笑

今でこそスタートレックは人気ですが、何十年前はスタートレックはオタクが見るドラマ感が強く、専門用語が出てきたり難しいドラマのイメージでしたが、

この『スター・トレック:ピカード』シリーズは、スタートレックにしては見やすいように制作されているので『スタートレック』入門にもオススメです!

無料で見る方法

海外ドラマ『スター・トレック:ピカード』はAmazonプライム独占見放題配信なので一択ですね!

  • ジェネレーションズ(1994年)
  • ファーストコンタクト(1996年)
  • スタートレック 叛乱(1998年)
  • ネメシス/S.T.X (2002年)
  • 新・スタートレック劇場版4作品を含む劇場版10作品

    ケルヴィン・タイムラインシリーズのリブート映画3作品、アニメドラマ『スタートレック:ローワー・デッキ』も見放題です!

    Amazonプライム30日間無料、アマプラ無料体験を使いこなして楽しむ方法!【解約方法もご紹介】Amazonプライム30日間の無料体験を使いこなして楽しむ方法をご紹介します。解約方法、解約の仕方もご紹介します。...

    主要キャラ紹介

    シーズン 1・2

    ▼ジャン=リュック・ピカード▼

    ピカード

    惑星連邦宇宙艦隊を大将として退役、生家であるフランスのワイン醸造所シャトー・ピカードで隠居生活

    ▼セブン・オブ・ナイン▼

    ピカード

    元ボーグ・ドローンの地球人女性

    ▼ダージ・アーシャ▼

    ピカード

    データ少佐の娘とされるアンドロイド

    ▼エルノア▼

    ピカード

    ピカードが14年前に戦士修道女組織クワト・ミラットに預けた難民孤児

    ▼ナレク▼

    ピカード

    ソージに接近するロミュラン人

    ▼ラファエラ・ムジカー▼

    ピカード

    呼び名ラフィ、薬物依存症に苦しむ元宇宙艦隊情報部の士官

    ▼クリストバル・リオス▼

    ピカード

    元宇宙艦隊士官、熟練した運転技術を持つ盗賊

    ▼アグネス・ジュラティ▼

    ピカード

    アンドロイド研究の専門家

    シーズン 3

    ▼ジャン=リュック・ピカード▼

    ピカード

    再び艦隊を退役している

    ▼ディアナ・トロイ▼

    ピカード

    かつてピカードに仕えた士官、テレパシー能力を持つベタゾイドと地球人の混血、ウィリアム・T・ライカーの妻

    ▼ジョーディ・ラ=フォージ▼

    ピカード

    エンタープライズの機関部長

    ▼セブン・オブ・ナイン▼

    ピカード

    元ボーグ・ドローンの地球人女性

    ▼ビバリー・クラッシャー▼

    ピカード

    エンタープライズの医療部長

    ▼ラファエラ・ムジカー▼

    ピカード

    呼び名ラフィ、薬物依存症に苦しむ元宇宙艦隊情報部の士官

    ▼ウィリアム・T・ライカー▼

    ピカード

    エンタープライズの副長としてピカードに仕えた士官、ディアナ・トロイの夫

    ▼ウォーフ▼

    ピカード

    クリンゴン人、エンタープライズの保安主任、ディープ・スペース・ナインの戦術士官、駐クロノス連邦大使

    ポスター集

    ピカード
    ピカード
    ピカード
    ピカード
    ピカード
    ピカード
    ピカード
    ピカード
    ピカード
    ピカード
    ピカード
    ピカード
    ピカード
    ピカード

    アマゾンプライムビデオ・海外ドラマ!ランキングTOP10!Amazon独占見放題あり!アマプラ無料視聴方法ありAmazonプライムで観れる海外ドラマのオススメ作品をランキング形式でご紹介します。Amazonオリジナル・アクション・感動・サスペンス・ファンタジー・SFまで。...
    海外ドラマ!ランキングTOP20!おすすめレンタル・動画配信!【2021・2022年】海外ドラマのオススメをランキング形式でご紹介します。最新作・アクション・感動・サスペンス・ファンタジー・SFまで...



    Amazonのアソシエイトとして当メディアは、
    適格販売により収入を得ています。

    ABOUT ME
    ほりのうち★はや
    【ほりのうちブログ】を始めようと思ったのは、レビューサイトや、レンタルショップのランキングは、購入・レンタルして欲しい作品を上位に紛れ込ましているのでアテにならないなと感じた事、 その他おすすめ映画サイトなどを見ても、運営している人がネタバレを平気でしたり、本当は映画が好きな人じゃないんだろうなと思うサイトが多く参考にならないサイトが多かったので、 それならば、映画が大好きな自分で本当にオススメできる作品だけをランキング形式で紹介するマジなサイトを作ろうと思い始めました! 人生を彩る映画・海外ドラマ・おしゃれな音楽などをご紹介します。 よろしくお願いします。