ドラマ・アニメ

SF海外ドラマ『ドクター・フー』歴代ドクター紹介!シーズン11・12・13!全シーズン無料視聴方法あり!

この記事を読むのに:約 3
ドクター・フー
こんにちは!
ほりのうち★はやです!

SF海外ドラマドクター・フー、Hulu見放題の海外ドラマ版ドクター・フーを観たいですよね!

そこで、私が端的に『ドクター・フー』を復習をかねてご紹介します!

見る前に

まず、SF海外ドラマ『ドクター・フー』には、

  • 旧シリーズ (60年代~80年代)
  • テレビ映画 (90年代)
  • 新シリーズ (2005年放送開始)
  • が存在するのですが、今の時代で『ドクター・フー』と言えば2005年放送開始の新シリーズの事を指します。

    この2005年放送開始の『ドクター・フー』はイギリスBBC制作のSFドラマシリーズです。

    名前は聞いたことがある!という人も多いのではないでしょうか?

    ここで重要なのが、主人公のドクターと呼ばれる異星人は、

    惑星ギャリフレイに暮らすタイムロードという種族です。

    ドクターの本名は地球語では発音できないらしく、本名が明かされていません!笑

    電話ボックス型のタイムマシーンターディス(次元超越時空移動装置)で時空を自由に行き来し、

    地球や他の惑星で起こる理不尽な外敵侵略や、タイムパラドックスなどを防ぐ冒険物語です。

    歴代ドクター

    ドクターが何代目と変わる理由としては、ドクターは瀕死状態になると再生できるからなのです。

    タイムロードという種族は外見は人間と同じなのですが、心臓が2個あり、体が重度の損傷を受けた場合、

    少なくとも12回まで別の体に再生できる能力を持つ種族なのです。

    再生すると顔や性格が変わるので、主人公を演じる俳優が交代できるのです!笑

    シーズンドクター
    19代目
    (クリストファー・エクルストン)

    ドクター・フー
    2・3・410代目
    (デイヴィッド・テナント)

    ドクター・フー
    5・6・711代目
    (マット・スミス)

    ドクター・フー
    8・9・1012代目
    (ピーター・カパルディ)

    ドクター・フー
    11・12・1313代目
    (ジョディ・ウィテカー)

    ドクター・フー

    シーズン11~13 感想

    評価
    ドクター・フー

    『ドクター・フー』はイギリスのBBC制作のSF海外ドラマなのですが、

    アメリカのSFドラマのスタートレックなどと違った、マジカルなSFファンタジーの世界で楽しいです!

    面白いのが『ドクター・フー』は歴史が長いSF海外ドラマ・シリーズなので、人それぞれお気に入りのドクターがいます!笑

    私はドクター史上初の女性ドクターが活躍するシーズン11~13が推しです!

    理由は色々あるのですが、大きい理由としてはSFの醍醐味の映像技術が格段に上がっていることです。

    現代の映像技術が高いので、SFドラマとして面白みが増し、目が離せないです!

    特にシーズン13は映像技術のクオリティーがグッと上がったように感じました。

    あと、吹替版が好きな人にオススメの理由が、主役のドクターの吹替を朴璐美が担当しているからです。

    本当に安定した声優技術での吹替により、さらに物語に入り込めます!

    『ドクター・フー』は、一話完結のドラマなので見やすいのでオススメです。

    シーズン11~13 あらすじ

    シーズン11

    ドクター・フー

    舞台はサウス・ヨークシャーのシェフィールド。ある日、森の中に奇妙な物体が突然現れ、

    未知の生物が列車を襲う。運動障害を持つ19歳の青年ライアンと優しく快活な祖母のグレース、

    グレースの夫で元バス運転手のグレアム、見習い警察官のヤズは、列車の天井を突き破って落ちてきた謎の女性に出会う。

    自らの名前も思い出せないその女性は再生したドクターだった。

    森の物体も列車の生物も自らもエイリアンだと話すドクターは、4人の協力を得てその謎に立ち向かう。

    シーズン12

    ドクター・フー

    時空を超えて続く13代目ドクターと仲間たちの波瀾万丈な旅。

    今シーズンも様々な歴史上の偉人たちと出会い、世界の転換点を目撃、地球存亡の危機を阻止する。

    宿敵の復活や懐かしい仲間の登場でライアン、ヤズ、グレアムは謎めいたドクターの過去を少しずつ知っていくが、

    複雑に入り組んだ過去現在未来にはドクター自身も知らなかったような事実がある。

    ターディスに乗って行き着く先に何があるのか、誰にも予想できない新たな物語が幕を開ける。

    シーズン13

    ドクター・フー

    ハロウィーンの黙示録 ハロウィーンの日、広い宇宙で恐ろしいエネルギーがうごめいていた。

    その得体の知れない現象は惑星を次々と襲い消滅させていく。

    謎の組織ディビジョンの管理下で収監されていた古くからの囚人が解き放たれ、

    北極圏から深宇宙まで野放しに。その頃、地球のリバプールではダン・ルイスの人生が大きく変わろうとしていた。

    突然現れた犬人間カルバニスタに拉致されるダン。群をなして地球へ向かうルパリ族の艦隊。

    宇宙にいまだかつてない重大な危機が迫っているらしい。なぜドクターは、

    凶悪で手ごわいカルバニスタを躍起になって追いかけるのか。そしてフラックスとは一体何なのか。

    無料で見る方法

    ドクター・フーはHuluが全シーズン・特典映像が見放題なのでHuluがオススメです!

    『ドクター・フー』のスピンオフ海外ドラマ『秘密情報部トーチウッド』も見放題なので、

    やはりHulu初回2週間無料がオススメです!

    Hulu フールー2週間無料トライアルを使いこなして楽しむ方法!【解約方法、解約の仕方もご紹介】Huluの2週間無料トライアルを使いこなして楽しむ方法をご紹介します。限定作品もご紹介。...

    シーズン11~13 キャラ

    ▼13代目ドクター▼

    ドクター・フー

    友達に囲まれるのが好きで、気まぐれな放浪者タイプのドクター

    ▼ライアン・シンクレア▼

    ドクター・フー

    倉庫で働きながら整備士になるための勉強中、ビデオゲームが好き、ソーシャルメディアの専門家でテクノロジーに長けている

    ▼ヤズミン・カーン▼

    ドクター・フー

    19歳の見習い女性警察官

    ▼グレアム・オブライエン▼

    ドクター・フー

    引退したバスの運転手

    ▼ターディス▼

    ドクター・フー

    電話ボックス型のタイムマシーン、次元超越時空移動装置

    ポスター集

    ドクター・フー
    ドクター・フー
    ドクター・フー
    ドクター・フー
    ドクター・フー
    ドクター・フー
    ドクター・フー
    映画
    海外ドラマ!ランキングTOP20!おすすめレンタル・動画配信!【2021・2022年】海外ドラマのオススメをランキング形式でご紹介します。最新作・アクション・感動・サスペンス・ファンタジー・SFまで...
    アマゾンプライムビデオ・海外ドラマ!ランキングTOP10!Amazon独占見放題あり!アマプラ無料視聴方法ありAmazonプライムで観れる海外ドラマのオススメ作品をランキング形式でご紹介します。Amazonオリジナル・アクション・感動・サスペンス・ファンタジー・SFまで。...



    Amazonのアソシエイトとして当メディアは、
    適格販売により収入を得ています。

    ABOUT ME
    ほりのうち★はや
    【ほりのうちブログ】を始めようと思ったのは、レビューサイトや、レンタルショップのランキングは、購入・レンタルして欲しい作品を上位に紛れ込ましているのでアテにならないなと感じた事、 その他おすすめ映画サイトなどを見ても、運営している人がネタバレを平気でしたり、本当は映画が好きな人じゃないんだろうなと思うサイトが多く参考にならないサイトが多かったので、 それならば、映画が大好きな自分で本当にオススメできる作品だけをランキング形式で紹介するマジなサイトを作ろうと思い始めました! 人生を彩る映画・海外ドラマ・おしゃれな音楽などをご紹介します。 よろしくお願いします。