ドラマ・アニメ

DCコミックス原作・海外ドラマ『ウォッチメン』のあらすじ、登場人物を紹介!U-Next独占配信!無料視聴方法あり

この記事を読むのに:約 3
ウォッチメン
こんにちは!
ほりのうち★はやです!

U-Nextで独占配信中の、DCコミックス原作・海外ドラマ『ウォッチメン』を観たいけど世界観が分からない、

ファンだけど情報がゴチャゴチャして分かりにくいとお悩みの方!ご安心ください!

私が、端的に海外ドラマ『ウォッチメン』をご紹介します!

ウォッチメンを見る前に

ウォッチメン

海外ドラマ『ウォッチメン』は、DCコミックス原作の『ウォッチメン』を基に制作したドラマです。

『ウォッチメン』といえば、ザック・スナイダー監督の映画『ウォッチメン』ですよね!この映画は別格の大人のヒーロー映画です!

映画『ウォッチメン』のあらすじ、登場人物をご紹介!動画配信!無料視聴方法あり! 映画『ウォッチメン』、海外ドラマ『ウォッチメン』がU-Nextで独占配信中です! DCコミックス原作映画『ウォッチ...

この海外ドラマ『ウォッチメン』の企画段階ではザック・スナイダー監督と話し合いがされたのですが、

多分、予算面で折り合いがつかなかたのかザック・スナイダー監督でのドラマは実現しませんでした!

ウォッチメンの世界観

ウォッチメン

コミックから34年後の別の架空世界が舞台です。

2019年のオクラホマ州タルサ、白人至上主義団体である第7機兵隊はロールシャッハのマスクを被り、

少数民族や人種差別被害者を守る警察に反発している世界で、

2016年のクリスマスイブに発生したホワイト・ナイト事件で、第7機兵隊による40人のタルサ警察官の家が攻撃され、

生き残った2人アンジェラ・エイバー刑事とジャッド・クロフォード署長は警察に留まり警察を再建し、

職務中はマスクをして正体を隠した自警団として機兵隊と戦う世界観です。

2代目ナイトオウルは自警活動により逮捕されています。

ウォッチメンのあらすじ

ウォッチメン

パラレルワールドのアメリカでは、テロ組織に身元を知られないように、警官はマスクで顔を隠している。

タルサ警察のアンジェラ・エイバーは、銃撃戦で病院送りとなった同僚の殺人未遂事件を捜査していた。

アンジェラは謎の男・ウィルを捕らえる。ウィルは、自分が署長を吊した犯人だと主張。

一方、仲間の警官たちは第7機兵隊と呼ばれる白人至上主義団体と対立していた。、

オクラホマ州で警察防衛法を起草したFBI捜査官のローリー・ブレイクは、殺人事件の捜査を引き継ぐためにタルサに向かう。

キーン議員は第7機兵隊の人質になるがアンジェラが爆撃犯からその場の人達を守る。

謎めいた孤独の億万長者、レディ・トリューは、オクラホマの農場に住む夫婦に、農場の所有権を譲るように迫る。

また、アンジェラはルッキングラスに協力を求め、ウィルが残した薬瓶とジャッドのKKKの装束を預けた。

ルッキングラスことウェイドは、1985年にオジマンディアスが起こした巨大な宇宙イカによるテロ事件の生存者だった。

一方ブレイクは、ウェイドの元妻からアンジェラが持ち込んだ薬の正体を聞き出した。

謎の薬・ノスタルジアを飲んだアンジェラは、祖父の記憶を追体験し始める。ブレイクはアンジェラを治療しようとするが間に合わない。

ウィルは、かつて人種差別が横行する時代にKKKとひとりで戦っていた。

ノスタルジアはトリューが開発した薬であったことから、アンジェラはトリューによる治療を受ける。

ブレイクはウィルの正体を知り、クロフォード夫人に真相を明かすが、機兵隊の本部に連行されてしまう。

2009年にアンジェラはDr.マンハッタンと出会う。彼は、アンジェラは自分と恋に落ちると予言するが、

彼女は信じようとしない。しかし、アンジェラが機兵隊の攻撃からDr.マンハッタンを救おうとすると、

機兵隊は特殊な装置でDr.マンハッタンを捕らえる。装置のスイッチを入れた瞬間にトリューが現れ、

Dr.マンハッタンを殺そうとするが、隙をみてヴェイド、ブレイク、ウェイドをカルナックへテレポートさせた。

ウォッチメンを見た感想

評価
ウォッチメン

U-NEXT独占見放題の、DCコミックス原作のドラマ『ウォッチメン』(全9話)です

ドラマ自体は面白いのですが、小難しくしているので一般受けはしないように思いました!

ザック・スナイダー監督の映画『ウォッチメン』が最高過ぎるので比べちゃいますよね!笑

ストーリー的には原作コミック『ウォッチメン』の34年後の架空世界が舞台になっているので別物として楽しみましょう!

見だしたら普通に面白いので『ウォッチメン』のファンの人は必見ですね♪

【あらすじ】

2019年のアメリカは白人至上主義によるテロが横行しており刑事でもありヒーローのアンジェラ(シスターナイト)は、、、

ジャンル:アクション、ヒーロー、SF


どこのサブスクで見れる?

U-NEXTが独占見放題なのでU-NEXT一択ですね!

U-NEXT

主要キャラ紹介

▼アンジェラ・エイバー▼

ウォッチメン
ウォッチメン

刑事、シスター・ナイト

▼ジャッド・クロフォード▼

ウォッチメン

署長

▼ウェイド・ティルマン▼

ウォッチメン

刑事、ルッキングラス

▼カルヴィン・“カル”・エイバー▼

ウォッチメン

アンジェラ・エイバーの夫

▼レッドスケア▼

ウォッチメン

刑事

▼フィリップス君▼

ウォッチメン

オジマンディアスことエイドリアン・ヴェイトに仕える執事

▼クルックシャンクス嬢▼

ウォッチメン

オジマンディアスことエイドリアン・ヴェイトに仕えるメイド

▼クリストファー “トファー” アバー▼

ウォッチメン

アンジェラとカルの養子

▼ウィル・リーヴス▼

ウォッチメン

謎の老人

▼エイドリアン・ヴェイト▼

ウォッチメン

元ヒーローのオジマンディアス

▼ローリー・ブレイク▼

ウォッチメン

元ヒーローのシルク・スペクター、現FBI捜査官

▼レディ・トリュー▼

ウォッチメン

エイドリアン・ヴェイトが死亡したとされた後に会社を買収した大富豪

▼ジョー・キーン・Jr ▼

ウォッチメン

オクラホマの上院議員、大統領の地位を狙っている

▼パイレート・ジェニー▼

ウォッチメン

刑事

▼ペティ▼

ウォッチメン

ローリーの相棒、FBI捜査官

▼第7機兵隊▼

ウォッチメン

白人至上主義団体である第7機兵隊はロールシャッハのマスクを着用している

ポスター集

ウォッチメン
ウォッチメン
ウォッチメン
ウォッチメン
ウォッチメン
映画『ウォッチメン』のあらすじ、登場人物をご紹介!動画配信!無料視聴方法あり! 映画『ウォッチメン』、海外ドラマ『ウォッチメン』がU-Nextで独占配信中です! DCコミックス原作映画『ウォッチ...
海外ドラマ!ランキングTOP20!おすすめレンタル・動画配信!【2021・2022年】海外ドラマのオススメをランキング形式でご紹介します。最新作・アクション・感動・サスペンス・ファンタジー・SFまで...
ABOUT ME
ほりのうち★はや
【ほりのうちブログ】を始めようと思ったのは、レビューサイトや、レンタルショップのランキングは、購入・レンタルして欲しい作品を上位に紛れ込ましているのでアテにならないなと感じた事、 その他おすすめ映画サイトなどを見ても、運営している人がネタバレを平気でしたり、本当は映画が好きな人じゃないんだろうなと思うサイトが多く参考にならないサイトが多かったので、 それならば、映画が大好きな自分で本当にオススメできる作品だけをランキング形式で紹介するマジなサイトを作ろうと思い始めました! 人生を彩る映画・海外ドラマ・おしゃれな音楽などをご紹介します。 よろしくお願いします。