ドラマ・アニメ

伝説的ホラー映画『Creepshow / クリープショー』海外ドラマ版!Hulu独占見放題!無料視聴方法あり!

この記事を読むのに:約 2
クリープショー
こんにちは!
ほりのうち★はやです!

伝説的ホラー映画クリープショー、Hulu独占見放題の海外ドラマ版クリープショーを観たいですよね!

そこでクリープショー・マニアの、私が端的に『クリープショー』を復習をかねてご紹介します!

見る前に

この伝説的ホラー映画『クリープショー』は短編ホラーのオムニバス形式の映画なのですが、

今でこそ手に入りやすくなったのですが、少し前までDVDなどが数万円で取引される程手に入らない映画で、

マニアにはたまらない一品だったのです!

それもそのはずです!

監督がジョージ・A・ロメロ、脚本はスティーヴン・キングという、

ホラー界のモンスター・コンビがタッグ組んだ映画なので、面白くないわけがないですよね!

映画版を観た感想

評価
クリープショー

ジョージ・A・ロメロ監督、スティーヴン・キング脚本の『クリープショー』です。

今のところHulu(フールー) だけの配信になっています!

Huluさんありがとうございます♪

ホラーの入門編として最高のオムニバスホラー映画です。

かなりコミカルな作りなので、ホラー映画が苦手な人も楽しめる作りになっています。

1982年というホラー映画が激アツの時代に公開されたオムニバス映画だけあり、

脚本、カメラワーク、音響、演出が尖っています!

映像や音楽など、ホラー映画への愛が独特の魔力となり、

映像に命を吹き込んでいるので、その独特な映像マジックに引き込まれます!

ホラー映画が好きな人にはオススメなので、一度は観て欲しいオムニバス映画です!

【あらすじ】

少年ビリーが読むホラーマンガには5つのショートストーリーが、、、

【1話:父の日】
父の日に墓から死人が蘇り、、、

【2話:孤独な死】
隕石に触れた男が奇怪な植物に、、、

【3話:押し寄せる波】
不貞を働いた妻と愛人を砂浜に埋めた男に、、、

【4話:箱】
大学の片隅にある木箱に謎の怪物が、、、

【5話:奴らは群がり寄ってくる】
潔癖症の老人を襲う大群、、、

ジャンル:ホラー、ファンタジー

ドラマ版を見た感想

評価
クリープショー

ジョージ・A・ロメロ監督、スティーヴン・キング脚本の『クリープショー』のタイトルを冠にしたホラー・オムニバスドラマです。

こちらも今のところHulu(フールー) だけの配信になっています!

製作総指揮のグレゴリー・ニコテロは、ウォーキング・デッドで有名な監督で、

1985年にジョージ・A・ロメロの『死霊のえじき』に参加し特殊メイク・アーティストとして頭角を現した人物です。

まず率直な意見として、1982年版『クリープショー』の足元には及ばないな!というのが正直な感想です。

『クリープショー』らしく『クリープショー』形式で制作されているのですが、

1982年版『クリープショー』のような魔力は感じられませんでした。

面白くないわけではないのですが、今の映像・カメラ技術は映像がキレイなので、

当時のままの雰囲気に近づけようと制作しても無理があると思います。

今のCGなど、新しい何かを取り入れて制作しないと、モノマネの域からは出れない気がしました。

ただ、1話40分の中に、20分が2本収められている形式なので、暇なときに見るにはオススメです!笑

無料で見る方法

クリープショーはHuluだけが、独占見放題の海外ドラマなのでHuluがオススメです!

映画版のクリープショーも見放題なので、やはりHulu初回2週間無料がオススメです!

Hulu フールー2週間無料トライアルを使いこなして楽しむ方法!【解約方法、解約の仕方もご紹介】Huluの2週間無料トライアルを使いこなして楽しむ方法をご紹介します。限定作品もご紹介。...

ポスター集

映画版

クリープショー
クリープショー
クリープショー
クリープショー
クリープショー

ドラマ版

クリープショー
クリープショー
クリープショー
クリープショー
クリープショー
クリープショー
映画
海外ドラマ!ランキングTOP20!おすすめレンタル・動画配信!【2021・2022年】海外ドラマのオススメをランキング形式でご紹介します。最新作・アクション・感動・サスペンス・ファンタジー・SFまで...
アマゾンプライムビデオ・海外ドラマ!ランキングTOP10!Amazon独占見放題あり!アマプラ無料視聴方法ありAmazonプライムで観れる海外ドラマのオススメ作品をランキング形式でご紹介します。Amazonオリジナル・アクション・感動・サスペンス・ファンタジー・SFまで。...



Amazonのアソシエイトとして当メディアは、
適格販売により収入を得ています。

ABOUT ME
ほりのうち★はや
【ほりのうちブログ】を始めようと思ったのは、レビューサイトや、レンタルショップのランキングは、購入・レンタルして欲しい作品を上位に紛れ込ましているのでアテにならないなと感じた事、 その他おすすめ映画サイトなどを見ても、運営している人がネタバレを平気でしたり、本当は映画が好きな人じゃないんだろうなと思うサイトが多く参考にならないサイトが多かったので、 それならば、映画が大好きな自分で本当にオススメできる作品だけをランキング形式で紹介するマジなサイトを作ろうと思い始めました! 人生を彩る映画・海外ドラマ・おしゃれな音楽などをご紹介します。 よろしくお願いします。