ドラマ・アニメ

海外ドラマ『ロスト・シンボル』のあらすじ、登場人物、評価を紹介!独占配信無料視聴方法あり

この記事を読むのに:約 2
ロスト・シンボル
こんにちは!
ほりのうち★はやです!

U-Next独占見放題配信中の海外ドラマ『ロスト・シンボル』を観たいけど世界観が分からない、

ファンだけど情報がゴチャゴチャして分かりにくいとお悩みの方!ご安心ください!

私が、端的に海外ドラマ『ロスト・シンボル』をご紹介します!

ロスト・シンボルを見る前に

まず海外ドラマ『ロスト・シンボル』はダ・ヴィンチ・コードのスピンオフ前日譚にあたる作品なのです!

そうです!ロン・ハワード監督、トム・ハンクス主演で映画化された、ダン・ブラウンの世界的ベストセラー小説が原作の『ダ・ヴィンチ・コード』です!

『ダ・ヴィンチ・コード』はロバート・ラングドン教授が活躍するシリーズで3作が映画化されています!

そして、この海外ドラマ『ロスト・シンボル』はロバート・ラングドン教授の若い頃、『ダ・ヴィンチ・コード』の数十年前に起こった事件が描かれた物語です!

ロスト・シンボルのあらすじ

ロスト・シンボル

ハーバード大学教授・ラングドンは、恩師のピーターに頼まれ訪れたワシントンD.C.の議会議事堂で、凶悪な事件に遭遇する。

ピーターの娘・キャサリンやCIAのサトウらと事件を捜査するが、議事堂建設やフリーメイソンに関わる巨大な陰謀に巻き込まれていく。

ハーバード大学の教授、ロバート・ラングドンは、恩師のピーター・ソロモンに頼まれ、

パーティでスピーチをするためにワシントンD.C.を訪れる。

だが、彼を待ち受けていたのはピーターの切断された右手だった。

ピーターを救うため、行動を共にするラングドンとキャサリン。

ピーターのフリーメイソンの友人・ベラミーは、CIAの追跡から2人を助ける。

ラングドンは、ピラミッドの謎を解読するには鍵が必要だと気づき、

ラングドンはマラークからひとりで冠石を探すよう言われるが、父親を助けたいというキャサリンの同行を許してしまう。

一方、CIAのサトウは、ベラミーから「リヴァイアサン」と呼ばれる秘密組織の情報を聞き出す。

トリッシュの殺害で、別行動を余儀なくされたラングドンとキャサリン。

燃え残ったフィルムに謎かけが隠されていることに気づいたラングドンは、ベラミーのもとへ。一方、キャサリンはサトウにあるお願いをするが、

ラングドンは冠石の箱の文字を手掛かりにナショナル・ギャラリーの版画にたどりつくが、「門」の位置を特定することができない。

そして、ピーターの無事を確認したラングドンとキャサリンは救出作戦を実行する。

ピーターと共にマラークに連れ去られたラングドンは、ピラミッドと冠石の謎を解くよう言われる。

冠石が入っていた箱に細工が施されていることに気づいたラングドンは、マラークにピーターの協力が必要だと訴える。

ついにピーターを救ったラングドンとキャサリン。だが、マラークがザカリーだと知った3人は戸惑い、

深く悲しむ。一方、崖から飛び降り逃亡を続けていたマラークは、リヴァイアサンの追っ手に捕まるが、

マラークを逃がしてしまったリヴァイアサンのノップは、自分がマラークの策に引っかかったのだと悟り、

ピーターの手引きでメンバー会議を行うことに。一方、ラングドンたちもマラークの生存と逃亡の知らせを聞き、

連絡が取れないキャサリンの母を訪ねたヌニェスは、マラークが音響装置のテストをしているところに出くわす。

一方、キャサリンはマラークを止めるためには謎を解くしかないと判断し、ピラミッドの解読を続ける。

マラークに襲われ気絶したラングドン。目覚めるとキャサリンの姿はなく、助けたければピーターを連れてこいとの指示が残されていた。

だが、ピーターはCIAに捕らわれており、ラングドンは途方に暮れ、、、

ジャンル:サスペンス、ミステリー

ロスト・シンボルを見た感想

評価
ロスト・シンボル

U-NEXT独占見放題の海外ドラマ『ロスト・シンボル』(全10話)です!

今回は秘密結社フリーメイソン関連の事件で陰謀論が好きな人にはヨダレが出る内容です!

まず率直に見た感想を言うと『ダ・ヴィンチ・コード』のドラマ版です!笑

ダ・ヴィンチ・コードのスピンオフ前日譚にあたる作品なので当たり前ですが、ドラマ版!という感じです!

ダン・ブラウンの世界的ベストセラー小説が原作なので、『ダ・ヴィンチ・コード』の世界観が好きな人にはオススメです!

若いロバート・ラングドン教授のアドベンチャー・ミステリードラマは必見です!

どこのサブスクで見れる?

U-NEXT独占見放題なので一択ですね!

『ダ・ヴィンチ・コード』シリーズで3作も見放題で視聴可能です!

U-NEXT31日間無料トライアルで、映画・海外ドラマ・アニメ・電子書籍を楽しむ方法【解約方法も紹介】U-NEXTの無料トライアルを使いこなす方法をご紹介します。解約方法、解約の仕方もご紹介します。...

主要キャラ紹介

▼ロバート・ラングドン▼

ロスト・シンボル

ハーバード大学の宗教象徴学教授

▼ピーター・ソロモン▼

ロスト・シンボル

ラングドンの学術指導者

▼キャサリン・ソロモン▼

ロスト・シンボル

ピーターの娘、ラングドンの元彼女

▼マラーク▼

ロスト・シンボル

ラングドンを探求に導く謎の人物

▼アルフォンソ・ヌニェス▼

ロスト・シンボル

議会議事堂の警備員

▼イノウエ・サトウ▼

ロスト・シンボル

CIA捜査官

ポスター集

ロスト・シンボル
ロスト・シンボル
ロスト・シンボル
ロスト・シンボル
ロスト・シンボル
ロスト・シンボル
ロスト・シンボル
映画『ゴッドファーザー』『PART II』『最終章』あらすじ、登場人物を紹介!見放題配信無料視聴方法あり! U-Nextで見放題配信中の、映画『ゴッドファーザー』シリーズを端的にご紹介します! » U-Next31日無料体...
海外ドラマ!ランキングTOP20!おすすめレンタル・動画配信!【2021・2022年】海外ドラマのオススメをランキング形式でご紹介します。最新作・アクション・感動・サスペンス・ファンタジー・SFまで...



Amazonのアソシエイトとして当メディアは、
適格販売により収入を得ています。

ABOUT ME
ほりのうち★はや
【ほりのうちブログ】を始めようと思ったのは、レビューサイトや、レンタルショップのランキングは、購入・レンタルして欲しい作品を上位に紛れ込ましているのでアテにならないなと感じた事、 その他おすすめ映画サイトなどを見ても、運営している人がネタバレを平気でしたり、本当は映画が好きな人じゃないんだろうなと思うサイトが多く参考にならないサイトが多かったので、 それならば、映画が大好きな自分で本当にオススメできる作品だけをランキング形式で紹介するマジなサイトを作ろうと思い始めました! 人生を彩る映画・海外ドラマ・おしゃれな音楽などをご紹介します。 よろしくお願いします。